達成する人の法則

投稿者: | 2018年8月8日

ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さん・・・など一流経営者が絶賛する目標達成メソッド。その本をご紹介いただくキャンペーンです。

タイトルは「達成する人の法則」。原田さんが大切にしているモットーです。荒れていた中学生が目標を達成していくストーリー。生徒のために、日本の将来の子どもたちのために寝ずに働く教師たち、、、

具体的なエピソードを交えた原田さんの講演会を聞くと、心が熱くなりモチベーションがあがります。これを見た人は、同じように、目標に向かって毎日完全燃焼し、充実した毎日を取り戻している姿が鮮明にイメージできるようになるでしょう。

商品説明↓

あなたは不思議に思ったことがありませんか?
•なぜ、年収を目標にすると達成できないのか?
•なぜ、年末年始に1年間の目標を立てると途中で挫折してしまうのか?
•なぜ、ポジティブに物事を考える人ほど目標を達成することができないのか?

現在、日本ハムファイターズなどのプロスポーツチームが採用し、武田薬品工業、キリンビールなどの大企業を指導する原田先生によれば、ほとんどの人の目標設定のプロセスには”達成”のためにもっとも大切な要素が抜けているそうです。それは、、

「目的を決めていない」

と言う事です。これは大きな問題です。と言うのも、ほとんどの人は目標を決めますが「なぜその目標を達成しなければならないのか?」という”目的”を決めるという重要な作業が抜けてしまっているのです。どういう事かというと、、おそらくあなたも仕事だけでなく人生全般において、いろいろと達成したい目標があると思います。例えば、年末年始に「今年は仕事で結果を出して年収を1000万円にする!」とか「夏までに5キロ痩せて彼氏を作る!」「今年こそ英語を話せるようになるぞ!」等などの得たい目標を決める人はたくさんいるでしょう。しかし、残念ながら統計的に90%以上の人はその目標を達成することは出来ていないそうなのです。

実際、あるアメリカの大学の調査によると、禁煙やダイエットなど、目標を決めてその取組みを1年以上継続できた人は、わずか7%だったそうです。つまり新たな目標に向かって継続することに、実に93%以上の人が失敗しているのです。しかも、4人に1人は1週間以内にあきらめている、いわゆる3日坊主ということがわかったのです。

http://directlink.jp/tracking/af/1512417/KfIcdA5z/

 

TOPページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です